未来を創る、テックコミュニティー

18杯目 HP作成 その2

越 ひかり
2020/06/30

こんばんは!

かえると蝉の鳴き声を聞くと「あー新潟に帰って来たな~」と実感する越ひかりです!
東京でも蝉は聞こえるんだけど、かえるの鳴き声って聞こえてこないんですよね。
やはり、圧倒的な田んぼの数の多さでしょうね!ホタルも見れるしね。

さて最近は、毎週のようにHP作成MTGに参加してます!

TECH女子のHPは、新規作成!
協会のHPは、リニューアル!

そして、今、ワードプレスと格闘中!!!!ぐはっ!!
ワードプレスは、実はちゃんと触るのが今回初めて。

記事のアップとかは自分でやってますが、ページを作るとなると初めてなのです!
ゆえに悪戦苦闘。言語でもなんでも新しいことをやるときは、最初の方は時間がかかりますね。

ただ、心強いのはHP作成を一緒にしているシンラボメンバーに聞けること☆
それぞれ得意分野が違うから、デザインやっている人もいれば、コーディング得意な人もいる。
そして、私のようにワードプレスをさわるのは初めて!という人もいる。
プログラミングとかも、独学でやるとつまづいて全然進まないことあるけれど、SlackでもMTGでも解決手段があるんで助かります♪

お互い得意を生かすこともできる!
やったことないことに、挑戦できる!
それがシンラボの強みだな♪と思うのです!

やっぱりね~何かできることが増えるのは嬉しいものです☆
そして、形になっていくのもうれしいものです☆

次回は、かえるの鳴き声のBGMでもかけながら新潟気分で、TECH女子のHP作成についてお届けします♪

この記事を書いた人
越 ひかり
エディター