未来を創る、テックコミュニティー

【最新技術調査】群制御・群知能⑥

草場代表
2021/01/27

こんばんは。代表の草場です。

エクスポネンシャルテクノロジー、群制御・群知能、の第六回です。
前回少し調べた、スワームAI開発をしているUnanimous AI社についてもう少し書きます。

彼らが開発している、Swarmというプラットフォームがあります。

Swarmは、ネットワーク化されたビジネス・チームのインテリジェンスを増幅し、より正確な予測、予測、意思決定、洞察を可能にする世界初のAIプラットフォームです。
受賞歴のあるSwarmのAIテクノロジーを使用して構築されたSwarmプラットフォームは、あらゆるグループの知識、知恵、洞察力、直観力を最大限に引き出すことを可能にします。
深い科学に根ざしたSwarmは、生物学的な原理であるSwarm Intelligence(群知能)を採用しています。

群知能が使われています。より細かく見ると、

Swarm Insightは、AIに最適化されたマーケット・インテリジェンスを迅速に提供するフルサービス・ソリューションであり、従来の調査、フォーカス・グループ、インタビューなどの代替手段よりもはるかに正確な結果を生み出します。
Swarm AIテクノロジーのパワーを活用したSwarm Insightは、より正確な顧客感情分析を提供するだけでなく、最も洗練された調査プロジェクトであっても、これまでのものよりも高速で表現力に富んだ分析を実現します。
Swarm Insightでは、専門家によるメソドロジーのサポート、参加者の募集、セッションモデレーションサービス、完全な行動分析を提供します。これらすべてが含まれています。

ケーススタディを見ると、なんと、XPRIZEとの協業がありました。

■Unanimous AIを活用する上での目標
・2018年XPRIZEグランドチャレンジの議論を開始するために、専門家メンターの集合的な知性を活用
・合意を促し、結果を最適化する方法で、グループからのインサイトを生成し、収集するための、よりインテリジェントで没入感のある方法を作成

■アプローチ
・スワームAI®テクノロジーを使用した最適なXPRIZEコンセプトの特定を各メンターがチャレンジするブレイクアウトセッションを作成
・スウォームAI技術を使用して最適な回答に収束するようにグループに権限を与える

■結果
スワームAI技術は、最適化された回答を生み出す迅速で魅力的なプラットフォームであることが証明され、多様で情熱的なメンターのグループから即座にバイインを得ることができた
すべてのメンターに自分の声を聞かせるためのプラットフォームを与えた
従来の投票方法をダイナミックな共有体験へと変貌させる

中身ちゃんと読みます。
また明日。

草場壽一

この記事を書いた人
草場代表
エディター