BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 5/29 代表通信~嫁に隠れて登録

5/29 代表通信~嫁に隠れて登録

こんばんは。代表の草場です。

5月28日は月に一回の貴重なシンラボ・SSメンバー限定交流会でした。今回も、Crewwさんからピッチがあり、大変盛り上がりました。シンラボ管理人の宮澤さんのモデレートも相変わらず絶妙です。彼のオンラインでのモデレートは、一種の特殊スキルですね。交流会に関してはライターの方が記事を書くので詳細は省きます。交流会の後はオンライン飲み会もありました。来月からは、オフラインで開催できるかも。まだ会ったことがない方も多数いるので、楽しみです。
来月は、怒涛のオンライン講演会です!!
・ラボメンのマーケティング隊長、生井さんとそのビジネスパートナーによる、「ポストコロナにおけるデジタルマーケティング戦略
・未来技術推進協会のアドバイザー、天野さんによる「コロナ後の新しい働き方とネクストオフィスとは
・アップルCEOも予定を変えて会いに来る、まーちゃんこと若宮正子さんによる「コロナショックをどう乗り越えるか?」(サイト準備中)
もう、全部出席しちゃってください。

さて、登録しちゃいました、嫁には秘密です。Association for Computing Machinery(ACM)です。コンピューターサイエンスのノーベル賞といえる、チューリング賞を認定している団体で有名か?

「ACMは、コンピューティングの教育者、研究者、専門家が一堂に会し、対話を促し、リソースを共有し、この分野の課題に対処するために活動しています。ACMは世界最大のコンピューティング学会として、強力なリーダーシップ、最高水準の推進、卓越した技術の認定を通じて、専門家の声を結集しています。」

会員の特典が素敵なんです。めちゃめちゃたくさんありますが、例えば、
1.ラーニングセンター。オンラインコース、Skillsoft®のオンラインブックとビデオ、O’Reilly®、Morgan Kaufmann、Syngressのオンラインブック等に無料ですべてアクセス可。
2.200万ページ以上のテキストを含むACMデジタルライブラリをフル購読するオプション。
3.ACMのCommunications誌を1年間定期購読。
などなど。
もう、1だけでも十分です。英語のみですが、O’Reilly本が無料で読めます!!!早速読み漁っています。

ああ、シンラボをACMくらい大きくしよう。

明日もラボ活。

関連記事