BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信~StackGANなんてもんじゃなかった

代表通信~StackGANなんてもんじゃなかった

こんばんは。代表の草場です。

本日はとある会社さんに見学。練馬区にある会社で、見た目は完全に家です。こんなところに最新技術の企業があるとは。代表の方は研究者気質の方で、どんな質問にも丁寧に答えてくださる。営業の方は、現場にずっといる、という感じで受け答え柔らかです。技術的にも思っている以上に進んでおり、もうなんでもできるのではという感じです。日本にはこういった会社がたくさんあります。開拓したいですね。さとうさんに記事を書いてもらいます。さとうさん、よろしくです。

さて、StackGANやっていますが、テキスト→画像生成はそんなもんじゃなかった。。なぜ調べ切れていなかったのか、検索能力を疑ってしまいますね!
もう一年前ですが、「A Survey and Taxonomy of Adversarial Neural Networks for Text-to-Image Synthesis」というレビュー論文が出ていました。

cGAN: Conditional GAN
DC-GAN
MC-GAN
StackGAN
StackGAN++
AttnGAN
HDGAN
AC-GAN
TAC-GAN
Text-SeGAN
storyGAN

うむ。頑張ろう。記事をまとめてくれている方もいます(「最速で把握するテキストからの画像生成モデルの潮流!」)。気付かなかったーーーーーーーー!

頑張ろう。Google Colabがうまくまわず、苦労してますがepochめちゃ短く5回でやったら以下の画像が出ました。計算頑張る。

明日もText-to-Image

関連記事