BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表のつぶやき(3/23)

代表のつぶやき(3/23)

こんにちは。代表の草場です。

私はコンビニに入ったら2時間くらい漫画を読んでしまいますが、改めて今まで読んだ漫画を読み直しています。

鮫島、最後の15日」、熱いです。チャンピオンで連載されていた相撲漫画です。一番一番に人生すべてかける主人公の人間模様。自分も1日1日全力尽くそうと思わされる作品です。もちろん、「バチバチ」から読み始めることがおススメですが、「鮫島、最後の15日」からでも十分です!王虎と鮫島のライバル関係・信頼関係は必見。最近仕事や生活がルーティーンになってるなと感じてる方、ぜひ!!

本日は午前、午後打ち合わせ一件。台湾でSDGsボードゲームのクラウドファンディングをやるかもしれません。こういうコロナで大変な時こそ、連携できるのはとても嬉しいです。インバウンドは今はとても大変ですが、旅行とは別の形でインバウンド盛り上げれればいいなと思います。打ち合わせした担当の方は、地域課題にとても詳しく、その課題解決に対してパッションある方。前にラボメン(シンラボメンバー)の山田さん、小野さんと話していた地域課題と解決策の事例集めと横展開、出来そうです。やはりパッション!

その後、発注していたSDGsボードゲーム 「Sustainable World BOARDGAME ®️」50台が届いたので、一人で一台一台丁寧に作成。ラボメンのデザイナー、児玉さんのデザインセンスはすごいなーと思いながら作成。今後も日本全国の方、世界中の方にこのボードゲームを手に取って頂けるのが楽しみです。まずは日本全国47都道府県すべてにファシリテーターを置く、そして世界大会開きます。

夜はラボメンかつ株式会社WacWac代表の佐々木さんのインタビュー&撮影。ラボメンでシンラボ運営のアイデアマン山本さん(コオロギビールの人)とシンラボのプロカメラ師の三田さんが撮ってくれました!!乞うご期待です。

ふぁみカル君のエンジニア、高橋さん、宮北さんは相変わらず遅くまで実装されてました!熱い。宮北さんには、オフ会で話してもらいます!必見です!

明日は京都です。

明日もラボ活!

関連記事