未来を創る、テックコミュニティー

【注目AIスタートアップ100社】PolyAIの紹介

草場代表
2021/07/01

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、AIに関して、CBインサイツでリストアップされている注目スタートアップ100社、1社ずつ見ていきます。

AI 100: The Artificial Intelligence Startups Redefining Industries

AI、機械学習について見直したい方は、シンラボの人気記事「OpenCVによるAIの実装方法」をご参考ください。

本日取り上げるスタートアップは、セールス・CRM分野のPolyAIです。

対話の専門家として、企業向けの音声アシスタントを開発しています。
私たちの使命は、人間と機械のコミュニケーションに革命を起こすことです。機械に自然言語を理解させ、人間レベルの会話ができるようにすることで、企業が顧客体験を変え、収益を生み出し、業務効率を改善し、ROIを迅速に証明できるようにします。

PolyAIは、Polyglot AIの略で、設立当初から、訛りやスラングに関係なく、あらゆる言語で音声セルフサービス体験を提供することに重点を置いています。私たちの目標は、企業で使用できる音声アシスタントを提供することであり、それは有名企業に匹敵するだけでなく、それ以上のものでもあります。PolyAIは、90年代に音声認識の先駆者であるケンブリッジ大学の研究グループから独立したチームで、スティーブ・ヤング教授のような著名人と協力して、最先端の音声アシスタント技術を実際の製品に応用しています。現在、ポリエーは、FTSE100の企業が顧客サービスの方法を完全に再構築するのを支援しています。

音声に強いと。自然言語処理を中核のテクノロジーに置いています。

トレーニングに要する時間を短縮しながら、あらゆるチャネル、あらゆる言語で顧客をよりよく理解することができます。
当社の自然言語理解(NLU)モデルと自動音声認識(ASR)の連携方法を継続的に最適化することで、訛りや背景の雑音、不安定な接続状態に関わらず、通話相手の意図を理解することができます。音声については、音声合成、録音されたプロンプト、スピーチケイデンス、割り込みなどの高度な機能を提供しており、プロダクションに対応しています。
私たちの音声アシスタントは、何十億回もの会話で事前に訓練されており、口頭での会話のクセに対応しています。また、「Echo」は「E」、「credit card」は「debit card」と異なることも理解しています。
堅牢な音声アシスタントを数日でテキスト化し、真のオムニチャネル体験をサポートします。

めちゃ使ってみたいですね。

この記事を書いた人
草場代表
エディター