未来を創る、テックコミュニティー

【最新技術紹介】BrainTechのMIT記事紹介

草場代表
2021/03/16

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、脳とコンピューターの結合に関してBrainTechを注視する必要があります。MITの2020年9月の記事が面白いです。

Are You Ready for Tech That Connects to Your Brain?

概要
想像してみてください。愛する人とテレパシーで会話したり、超人的な計算能力に瞬時にアクセスしたり、記憶や夢を再生したり、自分自身や自分の持つあらゆる感覚をバーチャルなエンターテインメント体験に没頭させたり。遠い将来、ブレイン・コンピュータ・インターフェイス(BCI)が脳への情報の読み書きに成功し、人間がその技術に適応すれば、かなり素晴らしいシナリオを体験することができるでしょう。しかし、どのようにして明るい未来を確保するかについては、多くの未解決の問題があります。
脳が生み出すデータは誰のものになるのか?
脳のデータは、今日の他の個人情報のように、データブローカーによって売買されるのだろうか?
脳の活動を監視する特定のBCIの使用を強制されるのではないか(例えば、仕事や学校で注意を払っているかどうかを確認するために)?
BCIによって人々の脳はハッキングされる危険性があるのでしょうか?
すべての新しいテクノロジーと同様に、将来BCIが広く採用され使用されるようになるまでには、これらの哲学的な質問の多くが調査され、回答される必要があります。

常にこの観点は話題ですね。セキュリティ、勉強します。お勧め記事です。

 

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター