未来を創る、テックコミュニティー

【日本】【注目AIスタートアップ100社】EXAWIZARDSの紹介

草場代表
2021/07/11

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、AIに関して、CBインサイツでリストアップされている注目スタートアップ100社、1社ずつ見ていきます。

AI 100: The Artificial Intelligence Startups Redefining Industries

AI、機械学習について見直したい方は、シンラボの人気記事「OpenCVによるAIの実装方法」をご参考ください。

本日取り上げるスタートアップは、研究開発分野分野のEXAWIZARDSです。日本の会社です。

AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する

いいですね。これこそやりたいことです。Valueがわかりやすいです。

Values
Empathy 社会の課題はEXAWIZARDSの課題
Evolve 個の進化が組織の進化
Execute 必ず社会に実装する

事業領域が非常に広いです。

事業概要
Care Tech
Med Tech
Fin Tech
HR Tech
Robot Tech
Vision Tech
Innovation
Platform
Community

めちゃ幅が広く面白いので、ぜひページを見ながら個別に問い合わせしてみましょう。

例えば、Care Tech

予防/重症化防止支援例
『リモートコーチング/コーチングAI』
本ICT/AIテクノロジーは、もともとはユマニチュードの体得支援のために開発されたものでしたが、その「動画の上に、直感的な指導動画を重ねることができる」という特徴から、ユマニチュード以外のケア技法やスポーツ、アナウンス等の多様な技術の指導/体得を支援しています。また、撮影された動画を集めて、コーチングAI(学ぶべき特徴や、やってはいけない癖を学習させた人工知能)の開発/提供を通じて、それぞれの現場での指導において、効率性と品質の同時改善を支援します。

Vision Techではミルキューブというプロダクトを作っています。三密の可視化、売上向上などが可能とのこと。

まじおもろな会社です。

 

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター