未来を創る、テックコミュニティー

【注目AIスタートアップ100社】 OSAROの紹介

草場代表
2021/05/27

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、AIに関して、CBインサイツでリストアップされている注目スタートアップ100社、1社ずつ見ていきます。

AI 100: The Artificial Intelligence Startups Redefining Industries

AI、機械学習について見直したい方は、シンラボの人気記事「OpenCVによるAIの実装方法」をご参考ください。

本日取り上げるスタートアップは、サプライチェーン・ロジスティック分野のOSAROです。産業用オートメーションのためのAIに注力している企業です。

私たちは、21世紀の工場、倉庫、物流システムのためのテクノロジーを構築しています。私たちは、ロボットをより賢くする技術と製品を作るために設立されました。当社は、収益につながる実用的なアプリケーションで同業他社をリードしているだけでなく、2つの製品をリリースし、4大陸で展開しており、複数の主要なグローバルオートメーションサプライヤーやインテグレーターと関係を持っています。
現在、世界のサプライチェーンはパンデミックや火災、気候変動などの問題に見舞われていますが、電子商取引は爆発的に増加しており、当社の製品に対する需要も高まっています。私たちのお客様は、現在の生産性を向上させ、将来のショックに対するオペレーションの回復力を構築し、21世紀のより良い、より安全な職場を作るために、スマートロボットによる自動化に投資しています。

過学習にも適切に対応しているみたいです。

OSAROは適度なタスクの変化に自動的に適応し、この機械学習による柔軟性は、より高い生産性とサプライチェーンの回復力の向上を確実に実現します。

ユースケースに適応する柔軟でスケーラブルなインテリジェンスになっている模様。

論文読んでみます。

この記事を書いた人
草場代表
エディター