未来を創る、テックコミュニティー

【最新技術紹介】注目スタートアップ Pryon

草場代表
2021/04/23

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、AIに関して、CBインサイツで注目スタートアップ100社をリストアップしています。

AI 100: The Artificial Intelligence Startups Redefining Industries

Pryonというスタートアップがあります。

Pryon社は、企業向けに拡張インテリジェンスを提供するAI企業です。自然言語処理技術のコアとなる発明者によって推進されている同社は、従業員をデジタルトランスフォーメーションに結びつけるプラットフォームを開発しており、どこにいても知識を見つけて利用し、ワークフローを推進し、より良い意思決定を行う能力を拡張しています。Pryonは、AIの導入を合理化し、複雑性、コスト、導入期間を劇的に削減します。

AIエンジンは以下の特徴があるみたいです。

PryonのAIエンジンは、通常はデータサイエンティストのチームと数ヶ月の時間を必要とするすべてのステップを自動的に実行します。特別な準備がされていないデータを理解し、タクソノミーやオントロジーなどの分類スキーマの構築に頼らず(実際にはその場で作成されます)、トレーニングなしですぐに正確な結果を得ることができます。コンテンツのモデルを作成し、アプリケーションですぐに使用できるように処理します。

同じようなスタートアップはありそうですが、どの点がすごいのか、詳しく調べていきます。

この記事を書いた人
草場代表
エディター