未来を創る、テックコミュニティー

ダンサーになりました。

さとうかな
2021/05/28

在宅勤務がはじまって半年が経とうとしている中、悲劇が起こりました。
体重、身長、体脂肪率などで肉体年齢を表示してくれる我が家の体重計。
実年齢+3歳の年齢を表示してくれるようになってしまいました…!

食事だけは気を付けていたのですが、運動不足の影響がじわじわ来ています。

と、いうわけで、『JUST DANCE 2021』というゲームをプレイして週1回の頻度で踊っています。
フィットネス系のゲームはすぐに飽きてしまうのですが、このゲームだけは続いています。(とはいえ、まだ1か月目)
ダンス未経験者なので、ほぼ踊れていませんが、ダンスを楽しむゲームなので何も問題はありません。
毎回風呂上りかと思うほど汗だくになって遊んでいるので、少しでも運動不足解消になるといいなぁ、と思っています。

このゲームはPS、Nintendo Swichi、XBOXで遊べるゲームです。
以前遊んだOculus Quest2のゲームもなかなかいい運動になるのですが、ヘッドマウントディスプレイが重くて固定してもずれてしまうんですよね…。
ですが、VRゴーグルはどんどん軽量化が進んでいるようなので、VRゲームでももっと楽しく運動ができるようになるのも近い未来かもしれません。

◇JUST DANCE 2021
https://www.ubisoft.co.jp/jd2021

この記事を書いた人
さとうかな
エディター