代表のつぶやき(3/22)

こんばんは。代表の草場です。

ただいまオフィスに戻りました。毎回理解してくれる嫁には大変感謝しております。もっと頑張ろう。

いつものごとく、ラボメン(シンラボメンバー)の高橋さんもオフィスにいらっしゃいます。ついさっきまで、シンラボの期待のプロジェクト、「ふぁみカル君」のミーティングをされていたとのこと。ほんといつも頭が下がります。

本日、昨日、頭がうまく働かず生産性がかなり落ちておりました。おそらく情報過多。しばらくやることを絞ろう。

100日後のワニ、終わってから少し荒れておりますね。100日終わってすぐに有名アーティストとコラボ、映画化とかで。個人的には全然OKで早く映画化してほしいのですが、タイミングが良すぎると叩かれてしまうのでしょうか。作者の方が涙で話されていたのをみて、こころ痛みました。。映画化、楽しみにしてます。声優は誰だろう。

 

昨晩、ラボメンで事業開発の取り仕切りの下間さん、某企業の研究者で博士号持ちの福田さん(博士号持ちの福田さんはシンラボに二人います)と、プロジェクトがもっと起こるようにするためのミーティングしました。もっと気楽にアイデアが出る流れを作る、ということでまず合意。こうなるとアイデアソンやりたくなるんですが、アイデアソンはアイデアから実行に至らないという構造的な問題があるので、どう仕掛けを作るか。

シンラボのいいところは、まずやってみようの精神なので、まずやってみますが、形にしたいです。皆様お力添えを。

また、出たアイデアをエンジニアの方々が実装したくなるようにしていきたい。そこで、3月26日のシンラボのオフ会にてラボメンの素敵なエンジニア、宮北さんにプロジェクトでやっていることを話してもらうことにしました!!楽しみ。ラボメンエンジニアの皆様に、そもそも普段何をやっているかを話してもらう機会をもっと作りたいですね!!

やる気が萎えたときは、この米津さんのピースサイン、お勧めです。

明日もラボ活!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です