トップ

FAQ

よくあるお問い合わせ

シンラボについて

Q:シンギュラリティ・ラボはいつからありますか?
2018年10月にスタートしました。
Q:どのような団体や企業と協業していますか?
秘密保持契約もある為、具体的な社名は記載できませんが、大手通信会社などとの協業が御座います。
協賛いただいている会社様はこちらのURLをご覧ください。
https://future-tech-association.org/

コミュニティ活動

Q:どのようなジャンルのプロジェクトがありますか?
現状進んでいるプロジェクトでは、AI、VR、交通、教育、SDGsなどの分野のプロジェクトがあります。
Q:メンバーの方は、どのくらいのペースで活動されていますか?
活動のペースは人それぞれですが、多い人で週1回の会議と月1回の全体オフ会への参加をしています。
シンラボに参加されているメンバーは会社員として働かれている方も多くいらっしゃるので、会社の仕事が終わった18時以降での活動が多くなりますが、
主婦の方、フリーランスの方、ご家庭が有り土日は家族サービスを優先したい方などその人それぞれに合った時間で活動しています。
Q:活動場所はどのあたりですか?
オンラインか、秋葉原にあるオフィスが中心です。
Q:アプリを作りたいのですが、自分にはそのスキルがありません。力を貸してくれる人は居ますか?
slackやオフ会などでやりたいことを発信して、メンバーを募集することができます。
また、アプリ開発のスキルはシンラボ全体で強化して行きたいと考えていますので、今後、勉強会を行うことも可能です。
Q:会員の年齢分布は?
20〜30代の方が中心です。下は高校生から、上は70代の方までいらっしゃいます。

入会/退会

Q:シンラボへの入会方法は?
オンライン説明会にてご案内差し上げます。まずは、オンライン説明会にお申し込みください。
お申し込みはこちら
Q:シンラボでは、どのような活動ができますか?
一人一人、やりたいことをヒアリングさせていただき、個々人にあった活動スタイルを提案させていただいております。
新規事業創出、勉強会、サポートチームへの参画などです。
Q:必要な技術力はどのくらいでしょうか?
未経験大歓迎です。
実際に行動する気持ちさえあれば会員同士でサポートし合う文化が有ります。
実現したい未来をカタチにしていきましょう。
Q:退会するにはどうすれば良いでしょうか?
退会を希望される場合は、個別対応となりますので、
下記メールアドレスにお名前と退会希望の旨をご連絡ください。
info@future-tech-association.org

会費と決済方法

Q:会費はいくらでしょうか?
月額3000円です。
学生は割引価格 月額1500円とさせていただいています。
Q:会費の支払い方法は?
決済代行サービス「MiiT+」に登録いただき、毎月27日にクレジットカードによる自動決済となります。