トップ

CREATOR TEAM

クリエイターチーム

クリエイティブで社会課題に取り組み、
学びながら、実績作りをする場。

Community Planning

コミュニティ企画

オフ会、講演会、アイデアソンなどの対外イベント企画・運営や、コミュニティ内の朝活・夜活、会員満足度の向上の施策立案などに取り組んでいます。
リーダーシップや、コミュニティ運営の力が身につきます。

コミュニティ企画 コミュニティ企画

未経験の方でも、コミュニティ運営のノウハウを学ぶことができます。

リーダーシップや企画の力を身につけ、仕事でも役立てています。

Event Planning

イベント企画

シンラボ公開イベント、ゆるIT講座のように、イベント企画を行なっています。イベントのアイデア出しから、告知文章作成、サムネイル作成、参加者募集、イベント運営までを経験することができます。すでに、350件以上の豊富な実績があり、イベント開催ノウハウを学ぶことができます。

イベント企画 イベント企画

自分でイベント企画して、実際に行うまでを経験できます。

サムネイルやコンテンツを改善すると、多くの方に喜ばれるので面白いです。

Marketing

マーケティング

社会課題解決のプロジェクト活動を、より社会に打ち出していくために、マーケティングの実践・学習を行なっています。定期的にマーケティングの勉強会を行っており、実践を通してスキルアップしています。マーケティングは、自分で仕事をしたり、起業する際にも重要な力なので、ここでスキルアップをされる方もいらっしゃいます。

マーケティング マーケティング

世の中にサービスを打ち出すには、技それをどう出していくかも大事です。

マーケティングの力をつけ、今後仕事でも役立てて行きたいと思います。

Writing

ライティング

シンラボWEBページの記事企画から、実際に記事作成を行なっています。記事をより多くの人に見てもらえるようにコピーライティングや、サムネイル画像の作成講座も行っています。シンラボWEBページを盛り上げながら、発信力をつけることができます。

イベント企画 イベント企画

優秀な人間に囲まれてハイレベルな仕事を経験することができます。

経理、法務など事業立ち上げに必要なことを学ぶことができます。

WEB Design

デザイン

「未経験からでもプロレベルで活躍できるデザイナーを輩出する」というビジョンのもと、シンラボのミッションを果たしつつ、ハイレベルなWEBページ制作や、サムネイル画像の作成を行なっています。イベントのサムネイル画像の作成や、関連サービスである、未来技術推進協会のHPや、今後SDGsボードゲームのHPを構築する予定です。スキルアップ面の強化も行っており、HTML、CSS、Javascriptなどのコーディング、Illustrator、Photoshopなど、幅広くスキルを身につけることができます。

デザイン デザイン

活動を今後の副業や、転職活動に役立てていきます。

0から、本当に必要なことなことを凝縮して学ぶことができます。

Video Production

動画制作

Youtubeチャンネル「シンラボのエンジニアチャンネル」を2020年に開設し、これまで70本の以上の動画を制作しております。主にエンジニアの方へのインタビューを通じて、先端テクノロジーやエンジニアの仕事など役立つ情報を配信しています。また、講演会やイベントなどもYoutube配信を行なっており、テクノロジーや社会課題に関する情報発信を行なっています。

動画制作 動画制作

多くの方に喜ばれる動画を作成するために、活動しています。

動画制作は、なかなかできない経験なので楽しく学ばせていただいてます。

Press Release

広報

コミュニティ外とつながっていくことを目的として、プレスリリース、HP、SNSなどの運用を行なっています。やったことが、直に数値に現れたりするので、非常に面白い経験ができます。実績作りの場にもなります。今後は、対外的な企画にも力を入れていく予定です。

広報 広報

発信するための話題作りから、さまざまな知識が身につきました!

発信を通して、個人で仕事をする役立つ力が身に付きますね。

Programming

プログラミング

プロジェクトにエンジニアとして、参画することもできます。未経験向けのものから、かなり高度なプロダクトを経験できる場もあります。ご自身のスキルアップに、経験作りに活用できます。

プログラミング プログラミング

自分が作りたいものを、初めて作れるようになりました!

実践経験を詰めるのはありがたいですし、仲間とできて楽しいです。