トップ

COMMUNITY

コミュニティ活動紹介

社会課題の解決に向けた取り組みと共に、
個人の理想実現の場を提供します。

会員同士の交流 クリエイターチーム プロジェクト 勉強会 コミュニティ活動
LEARNING & EXPERIENCE 学ぶ・経験する

プロジェクト

Project

シンギュラリティ・ラボから、すでにさまざまな事業が立ち上がっていますが、まだまだスタートアップ企業で、これから加速して成長していく段階にあります。シンラボのメンバーは、これらのプロジェクトにインターンとして参画することが可能で、プロジェクトで0→1の立ち上げを実際に経験しながら、将来起業を目指す方がたくさんいらっしゃいます。

クリエイターチーム

Creator Teams

コミュニティを活性化するため、また個々人の理想実現に貢献するためにクリエイターチームがあります。新しいサービス立ち上げる際にも、事務作業、マーケティング、広報活動は必須ですから、チームを通じてスキルや経験を得る方もたくさんいらっしゃいます。また、先進テクノロジーによる自動化も積極的に取り入れ、コミュニティ活動自体もテクノロジーの力で促進しています。

コミュニティ企画

Community Planning

イベント企画

Event Planning

マーケティング

Marketing

ライティング

Writing

デザイン

Design

動画制作

Video Prouction

広報

Press Release

プログラミング

Programming

TECH LAB SINGURALITY LAB SINLAB USE 衛星データの活用を考える

勉強会

Study Meeting

スキルアップしたい方々で有志で集まって、勉強会が開かれたりしています。テック系だけでなく、デザインやマーケティングなど、ジャンルはさまざま。勉強会を通じて、実際に仕事を得る方もいらっしゃいます。新しいことを始めるのに、一人ではなかなかという方に、仲間と一緒にスキルアップできる場として非常に好評です。

WEBデザイン

WEB Designer

マーケティング

Marcheting

SDGs

SDGs Consulting

Kaggle

kaggle

社会起業(ソーシャルビジネス)

Social Business

社会起業

(ソーシャルビジネス)

Social Business

シンラボ活動の原点にして、最も重要なの活動が新しいプロジェクトの立ち上げ、スタートアップの創出です。年間のスタートアップ輩出は年々増加しており、インキュベーションとしての役割を強化しています。社会課題を解決するために、個々人の理想を実現するために、社会起業(ソーシャルビジネス)の支援を行なっています。ここでは、実際の立ち上げを間近で見ることができます。

PLACE OF EXCHANGE 交流の場

コミュニティを活性化するため、また個々人の理想実現に貢献するために、サポートチームがあります。新しいサービス立ち上げる際にも、事務作業、マーケティング、広報活動は必須ですから、サポートチームを通じてスキルや経験を得る方もたくさんいらっしゃいます。また、先進テクノロジーによる自動化も積極的に取り入れ、コミュニティ活動自体もテクノロジーの力で促進しています。

オンライン
朝活・夜活

Morning & Evening Activity

オンライン飲み会

Online Party

プロジェクト交流会

Project Meetup

そのほかにも、プロジェクトやクリエイターチームなど、各種MTGで交流することができます。
シンラボでは、プロジェクトかクリエイターチームへのジョインをお勧めしています。