未来を創る、テックコミュニティー

自己紹介&なぜ入会したのか その①

admin
2021/05/13

こんにちは、広報活動ブログ担当の池田です。
今回は私、広報部の池田の自己紹介となぜシンラボに入会したのかを書きたいと思います。

●自己紹介
私は現在、ITのマーケティングの会社で働いており、イベント企画を立てたりして、インバウンドセールスを行っております。

しかし、元々ものづくりが好きということもあり大学では建築のことを学び、社会人1年目はデザイン会社に入社しました。

そこでは営業企画として展示会に出展する企業のブース装飾や内装、企業のエントランスなど空間を演出する仕事に就きました。
ITとはかけ離れた業界でしたが、自分で提案したものが形になることに喜びを感じ、空間のものづくりだけでなく、WEBサイト制作や動画制作などデジタルなものづくりにも興味をもつようになり、現在にいたります。

●なぜシンラボに入会したのか?
一言でお伝えすると、未経験からでも自分の興味あることにチャレンジでき、そこで経験や実績がつくれるからです!

ITへの知識はもちろんのこと、WEBマーケティングやWEBサイト構築などのデジタル領域の経験が浅い私でも、様々なプロジェクトを通じて会社以外に多くの経験や実績がつくれるコミュニティだと思い入会しました。

実際に、未経験からシンラボでWEBデザインについて学び、シンラボのホームページの運用や受託案件にも携わることができました!
そして次は広報部での活動を通じて、WEBマーケティングについても実践しながら学んでいこうとしています。やりたいことがあれば未経験からでも挑戦できる環境がとても良いなと、入会してからも実感しています!

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回は、もう一人の広報活動ブログ担当の武内が、自己紹介を兼ねてシンラボでの活動内容などを共有してくれます。次回も是非ご覧ください。

この記事を書いた人
admin
エディター