未来を創る、テックコミュニティー

東京でロンドンバスが貸し切れる?ロンドンバスクルージング

KURO
2021/10/21
ロンドンバス

イギリス・ロンドンの象徴といえば、ビッグベン、バッキンガム宮殿など思い浮かべますが、赤い二階建てのロンドンバスも、ロンドンのシンボル的存在ですね。

そんな、本物のロンドンバスが!
都内で貸し切れるサービスがあるらしいことなのです!

都内に現れた本物のロンドンバス


芝公園近くを散歩していると、周りの雰囲気からは不釣合な赤い乗り物が…
赤くて2階建てのバス。
これはもしやと思いながら、間近でよくよく見てみると…

日本のナンバーだけれど、一部の表記は英語だったり、、
このレトロな雰囲気の乗り物は、もしやレプリカではなく本物でしょうか。

室内も後部の入り口から丸見えですが、作りは日本とは少し違うような。
なにより、後部に螺旋階段があるのが、なかなか面白い造りですね。

と、いろいろしげしげ眺めていたところ、運転されている方から声をかけていただきました。

本物のロンドンバスに乗ることができる!

これは本物のロンドンで走っていたバスそのもので、当のロンドンでは、新型バスの置き換えでイベント的にしか運行されていないとのこと。
そしてなんと、このロンドンバスをクルージングや貸切でも運行されているということです!!
これはすごい!

実際の予約ページをご紹介いただきました。
ここから、実際に予約も可能とのことです。
https://www.upstar-londonbus-travellingnewtokyo.com/>ロンドンバス

車体機器もそのままで、さらに日本では湿気があるので、メンテナンスが大変な中でなんとか運行されているそうです。
やはり、ご苦労されているんですね。
東京で見れるだけでも奇跡です。

ぜひ、コロナ禍で海外旅行に行けない方も、このバスで旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。
ロンドンバス

この記事を書いた人
KURO
エディター