未来を創る、テックコミュニティー

代表通信~点群、VRテトリス始めました

草場代表
2020/09/10

こんばんは。代表の草場です。

昨日はずーーと点群(point cloud)データと格闘です。昨日読んでいた、3次元データのGANに関する論文もよくわからず、わかりやすい文献ないかなー、ということで、3D Machine Learning で検索すると、まさにのGitHubありました。「3D-Machine-Learning」。3次元の表現に関しては、
Multi-view Images
Volumetric
Point Cloud
Polygonal Mesh
Primitive-based
があり、自分が取り組んでいるのはPoint Cloud(点群)です。あれ?あまり論文見当たらない?取り急ぎは、「Stanford CS231A: Computer Vision-From 3D Reconstruction to Recognition (Winter 2018)」で基礎から。
Youtubeもチェック。「Tutorial : 3D Deep Learning」がとてもいいのですが、、音声が、、!修正依頼しようかな。

そして夜は!最強ライターの佐藤さんとOculus Questの記事を書くべく、実践回。あくまでも仕事ですよ。遊びではない(はず)。約4時間、ほぼぶっ通しで遊んでいる佐藤さんをみて、ライターすげー、と思いましたね。テニスにはまった模様です。途中、「テトリスクエスト」を買ったのですが、、!これはどうなんだろう?皆様の体験求む。

Youtube部もいよいよ動画ローンチ。村口さんに便利ツールをたくさん教えてもらいました。他にもニュースありです。まとまったら記事にします。

明日もテトリス。

この記事を書いた人
草場代表
エディター