未来を創る、テックコミュニティー

会うとやはり違う【コミュニケーションスキルの無さ】

草場代表
2021/07/26

こんにちは。草場です。

コミュニケーション系の悩みをつらつら書いています。やはり一番は会うことかもしれません。

いろいろとコミュニケーションミスマッチがあった人と会いましたが、すぐ解消。文字で伝えていたことと、実際に思っていることが違いました。なぜこれを文章で解消できなかったのでしょうか?

1つは文章力の無さ。文章で正確に、感情含めて伝えるのは結構レベル高いです。ここはスキル付ける必要あり。感情も込めて、となると絵文字が必要ですが、一般的ではないですね。。。絵文字、顔文字なしでどう伝えるか?

2つ目は考える時間があること。文章でのやり取りでは、相手の意図を考える時間があります。これって、いいことでもありますが、妄想が膨らみますよね?ここが厄介で勝手にネガティブな側面を考えてしましますね。

まずは管理下にある、文章力付けます。

 

 

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター