未来を創る、テックコミュニティー

【重要なことは?】いつのまにか1日が終わらないように、、

草場代表
2021/08/23

こんにちは。草場です。

今日も早いもので終わります。本日は諸々作業をしていたら時間が経ってしまいました。

最近は毎日考えていますが、今日は生産的な活動が出来たのでしょうか?皆様はどのようにしてその1日の充実度を測っていますか?

よく聞く話ですが、緊急かつ重要なこと、緊急かつ重要ではないこと、緊急ではないが重要なこと、緊急でも重要でもないこと、があり、緊急ではないが重要なことに時間を使いなさいと。これは頭ではよくわかりますが、なかなか難しかったりします。

重要であることの定義が難しいのがありますね。後から役に立つかもなーとか思うし。

しかし、重要でないことはわかるかもしれません。というつつ、これもいずれ役に立つかもなーと思ってしまいます。

皆様どうやって充実した1日を定義しているでしょうか?ジョブスさんが言っていたように、明日死ぬとしたら?で考えるのがよいのかも。

この記事を書いた人
草場代表
エディター