未来を創る、テックコミュニティー

【寝るしかない?】気分の変え方

草場代表
2021/08/28

こんにちは。草場です。

日々仕事、プライベートをしているとうまくいくこと、いかないことがあります。自分の場合は、失敗したことを引きずってしまう傾向があることが、最近よくわかりました。結構切り替え早いと思っていたのですが。。。

今日いくつか本を読んでいたら、なんとなく原因が見えて来ました。そもそもミスやら失敗するな、という話かもですが、どうしても失敗してしまいます。そこに大きく凹む、引きずるのは、自分の自己概念が上がりすぎているのではないか?と思っています。

こんな失敗するはずがないとか。で、そんなの自分らしくないと思っている、それを引きずる、みたいな感じかなと。

となると、見直すべきは自分への自己評価の修正と、新たな目標の設定、そこまでの距離を計測して、改めて目標設定。

もう少し見直してみます!

 

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター