未来を創る、テックコミュニティー

これが人生を楽にし、社会課題にも貢献できる奇跡の飲み物だ

シンラボ広報部
2021/06/25
これが人生を楽にし、社会課題にも貢献できる奇跡の飲み物

※本記事はあくまで個人の感想、体験によるものです。

なんだかマルチ商法臭がするタイトルですが安心してください、ちゃんとしたメーカーが出している商品です。笑

 

ペットボトルのラベル、あれ面倒だと思ったことありませんか?

右利きの人がペットボトルの飲み物を飲む時って大体、左手にキャップ、右手にペットボトルですよね。

その状況でもし飲み終わったら、ワンアクションで捨てたくありませんか!?

ラベルがあると、「左手のキャップを捨てる→左手でラベルを剥ぐ→左手のラベルと右手のペットボトルを捨てる、の最低でも3ステップ必要です。

これがラベルレスだとどうなるか、、、「左手のキャップを燃えるゴミ箱へ、右手のペットボトルをペットボトルのゴミ箱へ」

左手にキャップ右手にボトル

なんと!ワンアクションで捨てられます!!

 

 

これは重度の面倒くさがりの私にとっては画期的!

 

ラベルを剥ぐのが億劫で、ある程度ペットボトルが溜まっていてから捨てていた私のキッチンからは空のペットボトルが一掃されたのです!

 

またペットボトル溜めちゃったな、、という罪悪感も、資源ごみの日の前日にペットボトルのラベル剥ぎに追われるストレスも綺麗さっぱりなくなりました!(計画性ないとか言わないでくださいね。。)

 

また、ラベルレスが心地良すぎて、ジュースなんかは全く飲まなくなったので、きっと体も

健康になっている。。はず

ラベルレスの炭酸飲料とかが発売されるとリバウンドしてしまうかもですが。

 

また、このラベルレスペットボトル飲料、ラベルがないので海洋汚染の原因の一つでもあるマイクロプラスチックを減らせるんですね!(むしろこっちがメーカーの本来の目的なのです)

一人の人の人生も楽にして、かつ社会課題にも貢献している素晴らしい商品だと個人的には感動しております!これは奇跡の商品です!

 

ラベルレスボトル

しかし、残念ながらこちらのラベルレスペットボトル飲料。

コンビニの店頭ではあまり見かけない、という方も多いのではないでしょうか?

まあしかし、置いてあったとしてもバーコード用のシールが付いているので、

私としてはラベル有りと変わりないので買わないのです。

では、私のように人生を楽にするためにはどうしたら良いのでしょうか??

 

結論!Amazonで買いましょう!笑

https://www.amazon.co.jp/dp/B084T9C6WD/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_XBQW4GSEJS95HGWS4YH1?_encoding=UTF8&psc=1

ケースで買ってストックしておくと、買いに行く手間も省けて、会社にも毎回持っていけるので楽です。

一人暮らしだと、月に2ケースあれば足りるんじゃないかなと思います。

 

人生を楽にし、社会課題にも貢献できる奇跡の飲み物、ラベルレスペットボトル飲料!

ぜひ皆様もお試しあれ〜。

この記事を書いた人
シンラボ広報部
エディター