未来を創る、テックコミュニティー

【注目AIスタートアップ100社】Weights & Biasesの紹介

草場代表
2021/06/15

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、AIに関して、CBインサイツでリストアップされている注目スタートアップ100社、1社ずつ見ていきます。

AI 100: The Artificial Intelligence Startups Redefining Industries

AI、機械学習について見直したい方は、シンラボの人気記事「OpenCVによるAIの実装方法」をご参考ください。

本日取り上げるスタートアップは、ML Experiments Tracking分野のWeights & Biasesです。機械学習の開発ツールを開発しています。以下、会社紹介動画です。発音がイギリスで好き。

私たちの使命は、機械学習のための最高のツールを構築することです。実験のトラッキング、データセットのバージョニング、MLプロジェクトでの共同作業にW&Bをご利用ください。

Weights & Biasesを使った様々なプロジェクトがあります。OpenAIが作成した、音楽を生成し続けるJukeboxもこれだったのか。

とりあえずホワイトペーパーをダウンロード、使っています。

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター