未来を創る、テックコミュニティー

高校の時になぜ使わなかったか?【化学の参考書】

草場代表
2021/07/15

こんにちは。草場です。

無機化学、復習してます。もちろん有機化学も。高校の化学の参考書を調べてると、からなず卜部さんの本が出てきます。

化学の新研究

これ、高校生の頃は知りませんでした。当然か、発売されてなかったみたいです。化学の面白さを存分に体感できる本です。紹介してるサイトがたくさんあります。

『化学の新研究』究極の化学参考書の使い方をレビュー。

化学の新研究の特徴と使い方

【 全受験生必携!】「化学の新研究」の使い方

高校生の時は何も考えず、学校から提供された参考書を使ってました。もう忘れましたが。教科書で十分という話を聞いていたような。化学の先生、元気にしているだろうか。

受験市場はとても大きいですね。やはり参入のしがいがありそうです。まずは自分が再度体験!

 

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター