未来を創る、テックコミュニティー

6月シンラボ広報飲み会(祝1.3万PV達成/シンラボの特色)

たかはしめぐみ
2020/08/05

みなさん、こんにちは🍺
シンラボ宴会部長・めぐちゃんです。

先日、食あたりのような症状に見舞われ、3日間かけて無事生還しました。
療養中もわりと食欲はあったので、巷でよくある「何も食べられなかったから、3キロ痩せちゃった~!」とかはなく、とても残念です。。
これからの時期、みなさんもお気をつけください。

さて今日は、久々に筆(実際はマウスとキーボード)を取って、“シンラボ広報飲み会” について書いていこうと思います。
シンラボ広報部では、毎月1回の飲み会を(ここ最近は、ZOOMで)開催していて、毎回テーマは違いますが(というか毎回、特に決めてない気が・・)今回もいろいろな話が飛び交いました!
中でも『仕事をするモチベーション』についての話はすごく楽しかったので、また別途記事にできたらと思います。

 

女性陣めちゃ飲むけど、男性陣はしっぽり系が多い広報部の飲み会

広報部では、毎月1回飲み会をやっていて、私はこの日のためにいつも仕事を頑張っています。
飲み会、と聞くと「体育会系でみんな潰れるほど飲むんじゃ!?」とか「私、お酒はそんなに飲めないから馴染めないだろうな・・」とか、思う方もいるかと思いますが、、広報部の飲み会は、飲みたい人は飲むけど むしろほろ酔いくらいが好きな人が多い のが特徴です。
毎回、酔っぱらってふにゃふにゃしてるのは、私と佐藤さんくらいですよ。
児玉さんや関口さんは、日本酒がお好きで、お酒が好きすぎてその銘柄のTシャツもってるって話しで盛り上がってました🍶

 

シンラボHPリニューアルから2ヶ月で1.3万PV達成!

飲み会の最初は、6月のグッドニュースシェアからスタート!
諏訪さんからのシンラボHPが1.3万PV達成ニュースを皮切りに、同棲スタート、アプリ開発が好調、プレスリリースがすごかったなどなど、様々なグッドニュースが飛び交いました!
とりわけ、シンラボHPがリニューアル2ヶ月ほどで1万PVを超えたニュースは盛り上がり、福田さんがさっそく記事にしてくださっているのでここでは割愛しますが、年内にさらなるPV数を狙ってとっていこうと燃えております。
下半期は、広報部で新たなるOKRを設定し、そこに向けて活動していくので楽しみですっ(大野さん、MTGの日程調整おねがいしまくってすみません、、笑)

 

パワフルなTECH女子・エンターテイナー運営部・仕事人の事業開発!

酔いもまわり始め、様子がおかしい人がちらほら出始めてきたところで、ふと話題になった「広報部からみた各部隊の特色の話」が、個人的にはとても面白かったのでまとめてみました。

「TECH女子」は、とにかく元気! いつも頑張ってて、パワフルな部隊と感じられているよう。
「シンラボ運営部」は、エンターテイナーで、いろんな色がある、ゆるいけどやるべきことをやっている、という印象なのだそう。
「事業開発部」は、目標に向かってとにかく進んでいる、仕事人のチームとのこと。

確かにーー!!!

ちなみに、「広報部」はどうか?と聞いてみたところ、酒好き(笑)、主体的、掛け持ちが多い、どこにでも顔を出してるという感じだそうです。

なるほどな〜って思いながらも、同じコミュニティでも部隊によってここまで色が異なるのも面白いなぁと。
この記事を読んでくださっている方は、どれ派でしょうか?
チーム選びの参考にしてみてください。笑

あれやこれやと話しているうちに、あっと言う間に飲み会の終了の時間になりました。
こんな感じの、ゆるい飲み会を毎月やっておりますので

・広報に興味がある
・飲みたいだけ

っていう方々も大歓迎です!
ラボメンならどなたでも参加OKなのでお待ちしてます。

7月の飲み会も楽しみです🍷笑

この記事を書いた人
たかはしめぐみ
エディター