未来を創る、テックコミュニティー

10杯目 ファシリテーターデビュー

越 ひかり
2020/05/25

こんばんは!
風呂上りにヤスダヨーグルトを毎日飲む贅沢をしたい越ひかりです!

ファシリテーターデビューをしました 😆 ♪

ファシリテーター資格を取得して、おそらく最短!!
1週間たたずに !!!!

今回は、ウェブでのボードゲーム体験会を開催☆

ウェブでやるにあたってスコアカード、ミッションカード、イベントカードをデジタル化!

特にスコアカードがスゴイ!
ラボメンの中山さんが、マクロを使ってちゃちゃっと作ってくれたんです♪
ボタンを押すと、コマが移動する☆
思わず、「うおおおーーースゴイ!!!!」

初のファシリテーターはやはり緊張しますね!!
サポートに入っていただいた北畑さん、保科さん、たのうえさんには感謝です♪
特に、北畑さん、保科さんは、ファシリテーター経験が豊富で、もらったアドバイスは、次やるときに改善です☆

今回の改善点もふまえ改修を行ったので、次回はデジタルでも1人で全部をハンドリングすることが可能な状態になりました!

バージョンアップした次回からのオンライン・ボードゲーム体験会に乞うご期待!!

この記事を書いた人
越 ひかり
エディター