未来を創る、テックコミュニティー

15杯目 改善はつづくよどこまでも♪

越 ひかり
2020/06/16

こんばんは!

新潟出身の星・MBさんのYoutube見ながらブログはじめてよかったと思う越ひかりです!

これね↓
「頭の切れる人」になる!MBの人生を変えた思考法3選!
著書の「持たざる者に送る 新しい仕事術 もっと幸せに働こう」もめっちゃ分かりやすい!

さて最近は、シンラボでも会社でもトレロでタスクを管理してます!
どちらにも共通しているのは、適宜、便利なITツールを採用して改善しっていることろです!

もちろん、何でも改善していくでしょ!と思うかもしれないですが、新しいツールへの移行頻度は高い気がします☆

私も最初は、これどうつかうんだ?!と思うことは多々ありますが、やっぱり変えて良かったなと思うことも多いです!
それと規模が変わったりすると、使いやすかったものが使いづらくなるということもありますね。

ツールが変わった時、一番大事なのは直感的に分かりやすいかどうか!
直感的に分かりづらいツールってやはり、使用頻度も下がるんだよなあ。

と、ここまで書いて、思ったこと。
MBさんがいう論理的かどうかというとそうでもない(笑)

日々、鍛錬じゃーー
私にとっては、文章書こうと思ったことがまず前進!
協会の活動で当初からライターはあったけれど、ずっと避けてきた!
書くことに苦手意識があった私にしてみれば、コンスタントにかけているので上出来!!

エンジニアですし、次回、16杯目はロジカルの極みでいこうじゃないの。

この記事を書いた人
越 ひかり
エディター