未来を創る、テックコミュニティー

21杯目 HP作成 その4

越 ひかり
2020/07/17

こんばんは!

ここ最近、協会HPの刷新にかかりっきりで全くコラムに着手できなかった越ひかりです!

HTMLを理解することは難しくない。アルゴリズムとかは考える必要ないから。
されど、ワードプレスを使って思い通りのレイアウトや動きにするのは慣れてないため時間がかかりますね。
英単語を覚えてないで、英語を使おうとする感じを思い出しました。

協会HPだけでなく、TECH女子のHPを作る作業にも取りかかってます!

こちらは、どういう内容を載せていくかが大体決まりました!
あとは、デザインや写真、イメージをどういうものにするかを決めていくことになります!

私はデザインのセンスゼロなため、その辺りは話し合いもしつつ得意な人にお任せです。
なんせ、小学校、中学校で苦手な教科といえば、図工に音楽だったのでね。
そして、一番好きな教科は、算数・数学!!!!

話は変わって、ちょっと前になっちゃいましたが、シンラボメンバーのさかさんにラボメンインタビューということでインタビューしてもらいました!!

インタビューは、2人でZOOMをつなげてやったんですが、めっちゃ雑談みたいに私が話したことをしっかり記事にしてくれるさかさんすごい!!
はじめ出来上がった時に、なるほど!こうなるのか!!素敵♪と思いました。
いつものシンラボ運営MTG前の1時間という短い時間だったけど、女子会みたいな感じで楽しかったなあ♪

そして、記事の写真は、シンラボメンバーの高橋ともさんにとってもらいました♪
シンラボメンバーの村口さんと話してた時に、motoさんみたいなのはどう?と提案してもらったんだけど、あのポーズを私がやると残念な感じに。
主にまんまると太い二の腕あたりが(笑)

この話を高橋ともさんにしたところ、こんなのどうでしょう?と提案いただき採用!!!

サラダホープの枝豆味は、あの後、おいしくいただきましたよ~☆
枝豆味は、初めて食べたんだけどおいしかったなあ♪
新潟は、枝豆おいしいからな~~。新潟の枝豆たべたい。でも、新潟でいっぱいたべちゃってるやつー

この記事を書いた人
越 ひかり
エディター