未来を創る、テックコミュニティー

23杯目 最近の活動

越 ひかり
2020/08/06

ご無沙汰しております!越ひかりです!

やっぱり日本酒と刺身の組み合わせは、最高だな~♪
日本酒は、地元の新潟のお酒ではなく、福島のお酒に浮気!
まあそんな時もあるよね~♪

最近は、仕事と全然役には立っていないですが協会のHP作成とに追われてました!
ひと段落したところで、そろそろブログを書いていこうかと!

最近の活動としては、
1.TECH女子のHP新規作成
2.シンラボ運営部
3.広報と連携しての流入作戦をたてる

を主にやってました!

1.TECH女子のHP新規作成
TECH女子のHPは、大部分が決まってきて、あとはイメージ写真や色などイメージやデザインのフェーズに入ってきました!

2.シンラボ運営部
主にシンラボをどうやったらもっと良くなるかをMTGしたり、イベントを企画実施したりしています!
イベントの運営や新しく入ってきた人がよりアクティブに動けるにはどうするといいのかなどを話し合っています♪

3. 広報と連携してのシンラボへの流入増加作戦
どうやったらシンラボに入ってくる人が増えるか!?
そのために、HPの作りだったり、Twitterからの流入を増やすためにどうやったらいいか?!を試行錯誤しています!
立ち上げ当時は、人数が少なかったこともあり情報共有も含めて簡単でした。
ただ、最近は、活動が幅広くなってどういう活動があるのかを把握しづらくなっているため、それを吸い上げて周知していくかも考えています。

そーーーしーーーーて、4つめはこれからの話!
新Youtube企画です!!!
さて、どんな企画になるか楽しみです♪

この記事を書いた人
越 ひかり
エディター