BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 24杯目 一応エンジニア

24杯目 一応エンジニア

今年は新潟の枝豆たべれないよ、越ひかりです!
あー、新潟直送枝豆でも送ってもらおうかな~~弟に
本当に美味しいんですよ、これが!!

さてさて、最近はシンラボの活動しか書いてなかったのもあって、内容だけ見ると、この人は本当にエンジニアなのだろうか?!とお思いのそこのあなた!!!
一応、エンジニアです!

8月は正直怒涛のリリースラッシュでヤバイのです。
appiumをもっと使えるようになって色々実装したいというのに、それどころではない。むむむっ。
全然進まぬよーーーー!!!

そして、普段からやりなれた事の場合は全然リモートでも問題ないわー!
って思ってましたが、新しいことやり始めると、隣の人にここなんですけどね、と言って話しかけやすいのはいいなと思うわけです。
オフィスで仕事するのか、リモートでするのか?どっちが絶対的にいい!ってことはないかと思います。

コロナの影響で、働き方も自由度が高くなったら、育児もやりやすくなって子供も増えるかもしれませんね。
すぐにはならないと思いますが。
やっぱり、友人を見てても子育てしながら決まった時間に会社に出勤する一択だとなかなか大変そうですし!

ドラえもんみたいなロボットいたら子育ても楽になるんだろうな♪
ドラえもんをつくってよ、ドラえもん!!!

※写真は、おめめが可愛いLOVOTだよ!本当にかわいい♪

関連記事