未来を創る、テックコミュニティー

27杯目 五十嵐さん交流会

越 ひかり
2020/08/20

こんばんは!ご無沙汰しておりました、越ひかりです!

地元の友達から新潟の写真を送ってもらいました♪
友よ、ありがとう☆

写真を見て思ったことは、田んぼばっかり(笑)
この景色で育ったから、その時はこれが普通と思っていたけれど、久々に見た新潟はびっくりするくらい一面田んぼ!!
この時期なら田んぼに行ってホタルも見れるし、夜はかえるの鳴き声がうるさい位にないているんです。

さて、1週間以上たってしまいましたが、先週は協会のアドバイザーをしてくださっている五十嵐さんとの交流会でした。
交流というか、私たちが色々と相談する会でもあります!

今回は、リモートで初開催!
コロナになってから五十嵐さんもお忙しかったこともあり久々の開催でもあります!

大きなテーマはTECH女子の活動についてです!
こういう風な活動をしていきたいと考えていることをつたえたところ、色々な経験からアドバイスをくださいました!
女性で活躍している方のお話を聞けることは非常に貴重!!

そして、私はというと、ちゃっかり越ひかりブランディングに相談させてもらいました♪
なぜ始めたか、どういう思いでやっているのかを伝えた上で、アドバイス頂きました!

なるほど!!!
そういうことか!!そこに着目は全然していなかったポイントをおしてくださいました!
確かにお話を聞くと、そうなんですよ!と地方で色々と課題になっている少子高齢化など非常に身近な話題だったけれど見事に素通りしておりました。

本当にね、少子高齢化は半端ないと思います。
日本全体に言える事ではありますが、特に田舎は若者の流出が激しい。
私自身も新潟から上京してきていますし!

これからアドバイスしていただいた分野にも着目して、ブログを書いていきます!
乞うご期待!!

この記事を書いた人
越 ひかり
エディター