BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラボ活
  4. 30杯目 その名もYoutu部

30杯目 その名もYoutu部

こんばんは!越ひかりです!

新潟にアンテナが立っているせいか、新潟へ!が気になります!
イッテQのイモトのジャパンツアー第4弾は、新潟♪
佐渡に行くようです!そして、枝豆食べるみたい☆
たべたーーーーーいよーーーーー

JA新潟がおすように「作付面積1位だけど、出荷量は7位で、県内で枝豆食べちゃっている県」でもあります!

さて、ここ1、2週間は最近始まったYoutu部にくわわり動画作成をやっています!!

エンジニアの整体ならぬ、生態を掘り下げていく動画を作っています。
整体必要なエンジニアはいっぱいいるだろうなあ(笑)私もその1人。
首がバキバキである!

編集とかは、山本さんに全部やってもらっています。山本さん、ありがとう♪
私も動画は、作ったことあるから分かるけど手間もかかるし大変ですよね。

企画は、村口さん担当。
どんなテーマで聞いていくか?そして、どういう構成にするか?などを考えて、実際にインタビューしてくれてます!
好奇心の強い村口さんがインタビューすることで、「へー!」って思うことが多々あります。そして、まとめがうまい!

人選と依頼は、草場さん担当。
やはり、ラボメンを一番知っているのは草場さんということで、誰に次インタビューする?
となった時に候補を挙げてもらってます。やはり、エンジニアと一言でいっても、やっていることは様々なので出来るだけ違う事をしている人の話を聞いてみたいなと思うのです。

で、あなたは何をやっているのか?と言われれると困る。
スケジュール調整位ですかね。私にとっては、あまりやったことないことやってます。

どういう企画を撮影するかは未定!

今のところ、上がっている案としては
・エンジニア女子限定、女子会(←なかなか聞けないでしょ)
・エンジニアの闇を語ろう(←モザイク必須(笑))
・〇〇エンジニアあるある(←〇〇には、フリーランス、Pythonなどなど)

私もコシヒカリのお面かぶるか、サラダホープで顔を隠して出演するかも!?

関連記事