BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 31杯目 レディ・プレイヤー1

31杯目 レディ・プレイヤー1

こんばんは!越ひかりです!

な、な、なーーーーーーーんんと!!!!

パタリロや翔んで埼玉の作者・魔夜峰央先生が、「2万光年翔んで新潟」を出版すると!!!!
魔夜先生は新潟出身の漫画家ですからね♪
めちゃくちゃ内容気になる!!
これ、実写化しないかな~~♪実写化したら絶対に映画館に見に行っちゃうなあ☆
きっと新潟民しかわか分からないところで笑っちゃうだろう!

中学生の時は衛星放送で見てたパタリロにはまっててて、友達とよく「誰が殺したクックロビン」ダンスをやってたな~

さて、今日はパタリロの話ではないです!笑
映画「レディ・プレイヤー1」の話です!

草場さんも観たみたいですが、私は髪を切ってもらっている新潟出身の美容師さんにすすめられて見ました!

監督は、スピルバーグ!
舞台は、2045年の未来!
オアシスというVR空間のゲームに多くの人が楽しむ時代に。
創始者がなくなって、その創始者が隠したカギを発見したものに全ての相続権が渡る。
それを求めて、たくさんの人がチャレンジしていくという話。

美容師さんから薦めてもらったのは、実は結構前だったりする。
というのも、一見、ゲームっぽいなーって思って全然見てなかったんですよね。
私自身は、VR好きだからゲーム好きなんでしょってよく言われるんだけど、ゲームは全くやらないのです。

最後にやったのは、院の研究室でやった、WiiSportsな気がする。
後輩が、アバターの研究をしてたからWiiが研究室にあったのです。

レディ・プレイヤー1見て良かった♪そして、面白かった!
あと、最初に思ったのは、金かかってんな~!!!フルCGではないけど、CG率高し!
そして、ボディースーツを着て、HMDをつけて体験しているんだけれど、そのボディースーツが触覚がついてくるんですよね~!
これいい!!!楽しいだろうな~♪

かなり前のIVRCで妊婦体験やってみたけど、体で体験をするっていうのは楽しいしワクワクする♪♪

ガンダムとゴジラ好きな人にもおすすめかも☆

関連記事