BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 34杯目 アルハンブラ宮殿の思い出

34杯目 アルハンブラ宮殿の思い出

こんばんは!越ひかりです!

IVRCの続編といいつつ、その日に書かなかったら書く気を失うという(笑)
つまり、IVRCの続編ではないです笑
でも、テーマは、ARの話です!

Netflixにある「アルハンブラ宮殿の思い出」オススメです!

韓国のドラマですが、舞台はスペインのグラナダ!

韓国一の投資会社であるジェイワンの社長が、ユ・ジヌが、ARゲームを買うために制作者である17歳の天才プログラマーに会いにいくところから始まる。

コンタクトレンズをつけるだけで、その場からRPGのARゲームを開始できる。
この映像がすごいし、楽しいし、リアリティあるんですよね☆

以前紹介したレディ・プレイヤー1は、ほとんどCGなんでSF感あってかなり未来を想像させるけれど、実現の難易度でいえば断然、アルハンブラの方が高いなあとは思います。
レディ・プレイヤー1は、HMDを被る式で、ボディースーツを身に着けるからフィードバックもしやすい。
けれど、アルハンブラはコンタクトレンズのみ!!!HMDが一般的になったとはいえ、今のあのサイズから比べると難易度の高さはめちゃ高い。

技術面はさておき、舞台はグラナダということもあり、本当に景色が素敵!!
またスペインいきたくなる!!!
絵になるな~~~♪

そして、ユジヌ役のヒョンビンがめちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!
あの身長で、あの顔の小ささよ。何着ててもカッコイイ!!

タイトルの絵から恋愛ドラマか~と思う人も多いかと思うけど、意外とそうでもないですね!

ミステリーっぽくもある!SFっぽくもある!

関連記事