未来を創る、テックコミュニティー

8杯目 SDGsボードゲーム

越 ひかり
2020/05/18

こんばんは!越ひかりです!
日本酒を飲みながら、がっつり食べるなら、つまみはやっぱり栃尾の油揚げ
最近、近所のスーパーで発見してすぐさま購入!!こんな近所にあったとは♪

ようやく、いや、満を持して
何が満を持したかわからないけど
SDGsボードゲーム公認ファシリテーターの資格を取得しました♪イェイ!

立ち上げ期から参加しているのでもちろん資格をつくったことも知ってました!
なんなら、ボードゲームのプロトタイプづくりをやってましたからね!ええ!!
が、なんで今頃になってか!?というと。

記事というかこのコラムを書き始めたときに思ったのです。

テーマを「TECH × SDGs × 新潟」にしようと!

上京してもう長いけれども、やっぱり地元新潟が好き!
TECHとSDGsだけだと、協会の活動と一緒。
じゃあ、自分にできることは何だろう???と思ったときに
新潟の田舎から出てきたことをふまえて何か発信していけたらいいな♪と思ったのです!

そう思ったときに、ゆくゆくは新潟でボードゲーム会や研修をやる機会が
訪れたときにファシリテーターをできるようにしておきたい!と

ということで、思い立ったが吉日ということで取得しました♪

この記事を書いた人
越 ひかり
エディター