未来を創る、テックコミュニティー

代表のつぶやき(3/28)

草場代表
2020/03/28

こんばんは。代表の草場です。

本日は終日自宅待機です。嫁はずっと絵を書いてます。持続力がすごい。

コロナに関する詳細な情報がWHOからも出ました。以前も書きましたが、協力して対策していきたいですね。ちょっと前の記事ですが、コロナウイルスの検査に関して、データサイエンス的な立場から考察している記事があります。混合行列等わかりやすく解説しているので、一読するとよいかもしれません。
スイスのコロナウイルスハッカソンでは、すでにドイツだけで1800個のアプリ、700個の問題+解決策の特定がなされているそうです。素晴らしいです。我々も具体的に貢献しなければ。

 

午前中は、まだ職場でZoomを使ったことない友人達と20人くらいで試しにZoom会議。顔見て話せるのはとてもいいですね!ボードゲームの体験会もオンラインでやってみようかなと勝手に考えております。

後はDjangoとずっと格闘しつつ、Dockerに浮気しつつ、お笑い動画をみつつで、相変わらずやってはいけないマルチタスクでした。が、久々、妻ともゆっくりの一日でした。

明日もゆっくりですが、午前中は最近ラボメンになった元MDGsコンサルの加藤さんとミーティングして、その後はDjangoをいじくり倒してマスターします。記事にしますのでお楽しみに。

明日もオンラインラボ活!

 

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター