未来を創る、テックコミュニティー

6/12 代表通信~りくろーおじさんの店とオンライン講演会祭りと

草場代表
2020/06/13

こんばんは。代表の草場です。

村口さんとともに、大阪にてファシリテーター研修を行ってきました。ファシリテーター仲間が新たに増えて楽しみです。
村口さんより、りくろーおじさんの店の紹介をしてもらい、早速嫁と友人に買って帰りました。チーズケーキ、めちゃふわふわ、出来立ては熱々、美味しいです。嫁、友人は満足でした。また買って帰ろう。賞味期限が短いのでシンラボの皆様には買いませんでしたが、次回は必ず。

村口さんからは様々なアイデアを聞きました。どうやって思いつくのか。。。マーケティング面の話はとても勉強になります。アイデアをすぐ実現できる仕組みは作りたいです。

しばらくラボ活に関して書いていませんでしたが、PRTIMESにて、15本のプレスリリースを出しました。
特に、子供向けのゲーム公開に関する問い合わせが多数ありました。今後の展開が楽しみです。
プロジェクト推進がどんどん進んでいます。原爆VR、ふぁみカル君オンライン認知学習アプリが特に進みが早く、情熱を感じます。

広報チームの動き、とても活発ですね!!Slackを見ても、チームメンバーのやり取りがとてもスムーズです。オンラインコミュニケーションがうまいのか。

未来技術推進協会が発足した経緯等をまとめた記事が、日刊工業新聞の有料記事に出ていますので、そちらもご参考ください。

六月後半はオンライン講演会祭り、皆様ぜひご参加ください!

明日もラボ活。

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター