未来を創る、テックコミュニティー

代表通信〜歩き回りの1日とノーコードツール

草場代表
2020/08/23

おはようございます。代表の草場です。

昨日は久々歩き回った一日でした。おそらく10時間くらい。ものすごく暑いので大丈夫かな?と思ってましたが、暑さにはある程度対応出来そうです。嫁が用意してくれた首冷やしアイスノン、携帯扇風機、帽子、フル活用でした。歩き回ってみると懐かしい場所、結構ありました。感染症の影響により、こういう場所になかなか行けなくなると思うと悲しいです。とある地元の方と話しましたが、観光者はものすごい勢いで減っており戻ってこないとのこと。出身の佐賀県も厳しそうなので、地元に貢献出来る仕組み作りたいです。WHOがコロナは二年以内に収束、という会見を開きましたね。それでも2年、長いです。with コロナ戦略立て直さないとだ。

本日もオンラインで活発におこなわれていました。ふぁみかる君、佳境です。朝6時から毎週ミーティングされているみたいです。

そして衛星アイデアソン 第二回!こちらはシンラボユース代表の神山君が中心に進めています。Slackでも活発にやりとりがなされており、レポート記事が出るが楽しみです。

自分は歩き回りながら、夕方に下間さん、高橋ともさんとテクノロジーチームミーティング、テーマはノーコードでした。Webflow、などどんどん新しいものが出ており、その日本語コミュニティーも活発化しております。この辺りは箕輪さんがとっても詳しいので、連携していきたいです。そして!なんと新しく加わった仲間に、ノーコードツールの専門家がいる模様!連携して進めて、シンラボで当然のようにノーコードツール使う流れをつくります。高橋ともさんのIoT講座も楽しみだ。

新しい仲間がだんだん増えているので、いい流れ作っていきます。流れは出来るものでなく作るものです🐈

明日も歩き回り。

この記事を書いた人
草場代表
エディター