BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信〜Zoomでの学校向けSDGs研修と明日は月一の交流会

代表通信〜Zoomでの学校向けSDGs研修と明日は月一の交流会

こんばんは。代表の草場です。

明日は月一回のシンラボ交流会です。毎回新しい報告があり、楽しみです。前回は私と共同代表中島聡さんとの対談がメインでしたが、今回はプロジェクトの進捗が多々聞けるみたいですよ!まだ方はお申し込みください。

本日は午前中は歴史あるメイドカフェ、私設図書館 シャッツキステに撮影に行きました。来年3月閉館と聞いていましたが、なんと、、、!今年11月に閉館とのこと。悲しい。プログラミング講座も行なっている斬新なカフェがなくなるのは悲しいです。形に残したいです。

そのあとは、みなと総合高等学校にてSDGs研修。コロナ対策バッチリで、Zoomを使って全クラスを繋いで行いました。新しい取り組み、素敵です。特に先生方が熱心で助かりました。高校生はとても優秀ですね、理解力がすごい。新しい物事への理解のスピード、チャレンジ精神が衰えていないか、見直す機会となりました。次回は9/15に再度研修です。

夜はSDGsの検定に向けた打ち合わせと地図の会。検定は箕輪さんがスケジュールに落とし込んでくれました。箕輪さんの案件管理術は秀逸です。もっと学ぼう。地図の会は気づけばもう12回目!黒さん、すげーっす。次回は新しい地図の話を聞けるみたいです。まだ参加されてない方は是非。

最近は新しいことへの取り組みが加速度的に増えています。もっと頭良くなりたいですが、一つ一つ。形にしていこう。

では明日の交流会にて。

関連記事