BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信~嫁と過ごした一日

代表通信~嫁と過ごした一日

こんばんは。代表の草場です。

久々、嫁とプチ旅行へ。大学時代過ごした京都です。朝7時に東京出て、10時ごろ伏見稲荷着でした。タイミング良く雨も降ってきたので、雨の伏見稲荷でした。感染症の影響で人が極端に少なかったので、良い写真も撮れて1時間で終了。何度行っても、不思議な感覚を受ける場所でした。また行こう。その後、東福寺→伏見の酒造へ。東福寺、めちゃ広い!知ってました?様々見る場所あり全部は回りませんでしたが、見るべきスポットたくさんありました。六波羅門、なんだかとても怖かったです。

そして酒造へ!私は全く飲まないのでわかりませんが、嫁は楽しそうでしたね。生酒?もいうのが美味しいとのこと。月桂冠→池田屋→かっぱのやつ→君の膵臓を食べたいのロケ地へ。池田屋は坂本龍馬推しで懐かしい感じでした。かっぱのやつ、知ってました?黄桜のカッパです。嫁は歌も覚えていましまが、全く覚えてない。お土産もたくさん東京に送れました。お酒、楽しみにしておいてください。

さて、夜はひたすらVR空間へ。VR Chat始めました、というハッシュタグが良いとのこと。[JP] Tutorial world という初心者向けのワールドに行ったところ、こころ優しき方が全て案内してくださいました。ありがたやありがたや。基本的な操作、ルール、おすすめのワールド紹介など。お気に入り登録はフル活用ですね。1時間以上様々付き合ってもらい、最後は記念撮影して終了。写真はまだPCに入れていないので次回あげます。

毎回書きますが、VR空間、住めますね。

明日もVR Chat始めました。

 

 

関連記事