BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信~台湾版のSDGsもうすぐ完成するよ

代表通信~台湾版のSDGsもうすぐ完成するよ

こんばんは。代表の草場です。

SDGsが改めて盛り上がっていますね。TBSさんが精力的に取り上げてらっしゃいます。Salesforceさんも、Kawasakiさんも取り組んでいるとのことで、とてもいい傾向です。Salesforceさん、イーラーニングもあります。SDGsを学ぶ、です。【抄訳】セールスフォース・ドットコム、Dreamforce 2019で 持続可能な開発目標へのコミットメントを強化が、Salesforceさんの意気込みが感じられるので、ぜひ読んでみましょう。Dreamforceは面白いなあ

Dreamforce 2019でSDGsが実現

Dreamforceでのインタラクティブな体験を通じて、参加者はSDGsと個人の影響に対する理解を深めることができます。インタラクティブなQuest*を通じて、参加者はユニセフと協力してSDGsの推進に注力する組織US Women、国連財団、World’s Largest Lessonにへの100万ドルの寄付が実現するのです。

サンフランシスコ統一学区やオークランド統一学区をはじめ、ベイエリアのパートナー校に通う200名以上の生徒たちは、Kids Coding CampでSDGsに焦点を当てたSTEM教育の体験学習に参加します。さらに、労働力開発支援の一環として、ベイエリアのパートナー団体であるYear Up、Genesys Works、Bravenなどに所属する400人以上の若者が、キャリア紹介やネットワーク構築、市民・社会活動への取り組みに焦点を当てた体験の場であるFuture Executive Summitに参加予定です。

さて、台湾企業と共同で進めている台湾版SDGsボードゲームが間もなく完成です。
児玉さんがカードに落としてくれて、黒さん、赤沢さんと一緒にテストプレイを進めています。日本にない事例が多く、とても勉強になりました。ラストワンマイル、ここからが実は一番大変ですが、何とか年内に。

 

関連記事