BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信~シンラボ忘年会@Zoom、佐々木さんの面白い話も

代表通信~シンラボ忘年会@Zoom、佐々木さんの面白い話も

こんばんは。代表の草場です。

最近は生産的な取り組みができておらず、もやもやしております。人生における生産的な時間は限られているのか。生産性に関する文献を読みつつ、健康管理しつつ、テーマ設定、取り組みを続けていきます。

ちなみに最近は「TRICK」を全部観ています。仲間由紀恵さん、すごいなー。役に徹していて、作品が進むにつれて表現力が上がっているように思えます。日々成長ですね。

さて、昨日はシンラボ忘年会でした。20名以上が集まり大変盛況でした。
宮澤さんが年間のまとめ資料を作ってくれていて、一年の振り返りからスタート。毎月毎月何からイベントが起こっていて、今や遠い昔のようです。株式会社WacWacが毎日新聞に載ったのは、もう9か月も前なのか。去年かと思っていましたね。箕輪さんのスタディメーターが法人化したのが7月。これも去年かと思っていました。
感染症の影響で5月ごろからほぼオンラインに移行しましたが、比較的うまく行こう出来た感じはあります。宮澤さん始め、シンラボ運営チームの動きのおかげです。

その後はなんとビンゴ大会。私は当たりませんでした、、、!当たった方は、五十嵐さんの本、技術者よ、経営トップを目指せ!、をもらえていました。いいな。

最後は交流タイムでしたが、佐々木さんのあんな話や、竹内さんのまさかの話、古川さんの今後の話、山田さんの健康管理の話など、普段聞けない話を多数!面白すぎるぞ、シンラボ。

来年さらに飛躍すべく、残り20日、全力で。

関連記事