BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 4/6 代表通信〜肉寿司、高橋めぐさん、ハイボール

4/6 代表通信〜肉寿司、高橋めぐさん、ハイボール

こんばんは。代表の草場です。

緊急事態宣言が出されるとのことで、どうなるのか色々と調べております。こちらのNHKさんのサイトがわかりやすいです。粛々と新たなビジネスモデル構築をすすめます。

先週より、活発にzoom会議をしています。本日は4件でした。自分の今のテーマはオンラインでの信頼関係の築き方です。基本はオンラインでコミュニケーションは困らないですが、直接会うことをせずに本当に信頼関係を築けるのか。そもそも信頼関係とは何かを考え直さないといけないですね。やはりハッカーか。

Djangoの復習として、昨日やったプロセスで日本語のサイトを作っています。HerokuによるDeployで再び詰まるという、、、。同じことやってるはずなのに、、。あるあるですね!でもプロセスがとても面白く、slackを見るのを忘れてました。嫁が漫画書いてる時もこんな感じかなと。明日よりBERTと絡めて、社会課題入力したら何らかと画像と答え返してくれるWebアプリ作成に取り組みます。BERTを日本語で動かす方法は、このKosuke SuzukiさんのQiitaの記事がわかりやすいです。

夜はラボメンとミーティング2件。広報チームとシンラボ運営チームです。

広報のプロ、ラボメンの高橋めぐさんは相変わらず酔っ払っておりましたが、面白い方です。空気を作る方ですね!話してて安心できます。広報チームの雰囲気、明るくて最高です。福田さん、ふくちゃんと呼んでごめんなさいです。。

シンラボ運営チームのミーティングでは様々アイデア出ました!まずはしばらくオフィス開放が出来なさそうなので、zoomを開放しっぱなしにする日をつくります。ラボ活TV的な形。まずは4/9から開始。ラボメンのモテ男、岸谷さんが当日プログラム作ってくれますので、お楽しみに!

明日もオンラインラボ活!ラボ活のすゝめ。

 

 

 

 

 

関連記事