未来を創る、テックコミュニティー

【最新技術紹介】テレパシー関連記事

草場代表
2021/03/24

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、BrainTechの記事が続きますが、今回はテレパシーについてです。少し前の記事ですが、以下の記事があります。

BRAIN-COMPUTER INTERFACE WILL MAKE PEOPLE TELEPATHIC, SCIENTISTS SAY

主要な科学者によると、人工知能を使用して人間の脳をコンピューターにリンクするニューラルインターフェイスにより、人々は他の人々の考えを読むことができます。
王立学会による新しい報告書は、そのような技術の利点を概説していますが、それが悪意のある人の手に渡った場合、深刻なリスクがある可能性があると警告しています。
レポートでは、2040年までに、神経インターフェースがアルツハイマー病のような病気を効果的に治療するための「確立されたオプション」になると推定しています。
人々が実際に感覚を物理的に経験することなく、事実上味覚、嗅覚、および見ることを可能にする脳インプラントなど、より未来的なアプリケーションが続くことが期待されています。
レポートはまた、そのようなハードウェアがどのように人々の記憶を高め、彼らの視力を改善し、そしてある人から別の人に考えを伝えることさえ可能にすることができるかについて詳述します。
「人々はある程度テレパシーになり、話すことなく、言葉を使わずに、概念レベルでお互いの考えにアクセスすることで会話できるようになる可能性があります。これにより、同僚との前例のないコラボレーションや友人とのより深い会話が可能になる可能性があります」とレポートは述べています。

テレパシーを実現するブレイン・コンピューター・インターフェースは、どのような形になるでしょうか?スマホのデザインをイメージできなかった私には想像がつかないですが、考えてはいきたいです。

「ニューラルインターフェイスのアプリケーションは、スマートフォンが数十年前と同じように今日では想像を絶するものです」と、インペリアルカレッジロンドンのエンジニアリング教授であるレポート共同議長のクリストファートゥマズーは述べています。

この記事を書いた人
草場代表
エディター