BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラボ活
  4. 5/4 シンラボ広報の飲み会開催報告

5/4 シンラボ広報の飲み会開催報告

みなさん、こんにちは
シンラボ広報部です。

広報部長兼飲み会部長の高橋さん召集の元、広報部で飲み会を開催しました。

はじめてのオンライン飲み会でしたが、総勢14名の猛者が集まりました。開始予定時間の19:00まで待ちきれず飲んでいた人が2名いましたが、有意義な議論と交流が行われました。

最初は今後TV局の方と交流をすることや自分で作った料理の自慢話などで会話がスタートしました。また、前半で一番盛り上がったのは、高橋(と)さんがカメラマンであることが発覚して、シンラボHPのライター紹介の写真で困っていた女性陣の注目を集めていました。

緊急事態宣言中のコロナ対策として、立ったままや壁に寄りかかりながら作業するなどの在宅勤務時の腰を痛めない工夫や卓上ライトを用いたZoomできれいに顔を映す方法などのやり方を共有しました。

また、在宅勤務が長引いたときの新しい交流方法として、ZoomでのGoogleマップを活用したバーチャルな世界旅行、FacebookのHorizonやe-sportsなどの最近出てきた新しいサービスを皆で使ってはという話になりました。

ラボ活関連では、児玉さんから神奈川県版や台湾版のSDGsボードゲームの試作品を見せてもらって、地元ネタで盛り上がりました。次は愛知県版を作る予定とのことです。また、PR Timesを契約したので今後のプレス発表に向けてドンドン良いネタを集めていくことを共有して、今後活動していくことにしました。

最後にシンラボの広報部隊としてどういったことをやりたいのかを意見交換をしました。具体的には、世界制覇や深海に行きたい、未来技術新聞や社内報、未来技術TVを作りたい、今日の大野(=リモートワークの様子観察)など色々なネタで盛り上がりました。

今回は率直な意見交換をして、お互いのことが分かり、今後の活動につながる良い会合でした。また、次回の飲み会も盛り上がりましょう!

下記は途中参加のY氏の飲み潰れる前の写真

関連記事