BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラボ活
  4. 2か月間の学生向けキャンペーンが終了~参加者の感想など~

2か月間の学生向けキャンペーンが終了~参加者の感想など~

2020年5~6月にかけて行った、家庭学習が増えた学生向けのシンラボ無料体験プログラムが終了しました。
オンラインで行ったため日本全国様々なところからご参加いただき、あっという間の2か月間でした。

※プログラムの詳細はこちらから↓
コロナに負けるな!学生応援キャンペーン

本プログラムでは、『データサイエンス』『SDGs』の二つのプログラムを実施し、それぞれシンラボメンバーと共に課題に挑戦。SDGsプログラムでは最終回の様子をYouTubeでLive配信しました。

ここでプログラムに参加した学生さんの声を一部ご紹介します。

オンラインのため、遠隔の学生と交流しながら社会課題とその解決策について、様々な意見を交わすことができたのはとても良い経験となりました!

講師の方が毎回とてもしっかりしたプレゼンを作ってくださって、理解がとても捗りました!
ありがとうございますm(_ _”m)
また、自分のコードでわからないところを毎回教えていただけたのはとても助かりました!!

学業等に忙しくしながら、とても意欲的にご参加いただきました。
自分が学生のころを考えると、自らコミュニティに飛び込み自主的に課題にチャレンジするなんて考えたこともなかったので、尊敬の気持ちでいっぱいです。またどこかでご一緒したいですね。

冒頭にも書きましたが、次回のキャンペーンも考え中なのでご期待ください。

関連記事