未来を創る、テックコミュニティー

ランチ女子会緊急開催!TECH女子と充実したテレワークを!

さかい(TECH使う組)
2020/04/30

こんにちは!TECH女子のさかいです。

最近、自宅でのお仕事時間が増えたけど、中々慣れない、zoomを使いはじめたけれど便利な使い方が知りたい、、、

もっとテレワークを快適に進めていきたいと思っている方へ、TECH女子から最適なツールや最新テクノロジーをご提案する「ランチ女子会」を、4月28日のランチタイムに緊急開催いたしました!

まずはみんなで自己紹介を。皆さん、知りたいこと、共有したいこと、色々ある様です。

そして本題へ。「仕事でオンライン会議をしている?」「ツールは何を使っている?」から始まり、各職場でのお悩みを堀り下げていきます。
うんうん、分かる、分かる、とうなづくメンバー。そして、TECH女子の知恵を集結し、一つ一つ解決していきます。

今回、お悩みを解決すべく、実際に使ってみたzoomの機能がこちら!
・画面を共有し、共有者のファイルを参加者みんなで見る
・共有者のファイルを、他の人が編集・保存(リモートコントロール)
・PCとスマホでの見え方の違い

・無料アカウントと有料アカウントの違い
・チャット機能

解決策をみんなで実際にやってみて、知らなかった機能に、みんなの「へー!」が絶えない!
リモートワークに関するTwitterバズりネタも面白かった!
和気あいあいと、でもかなり盛り上がりました〜!
午前の在宅勤務後、お昼におしゃべりをして、ちょっとリフレッシュして、午後のお仕事も頑張れましたよ。

まだまだ話し足りない!ということもあり、次回、GW中の5月2日土、13-14時に開催します。GW中のおうち時間の楽しみ方もお話したいなと思っています。おうちでのランチタイムに、是非 zoomでご参加ください♪
[clink url=”https://techplay.jp/event/778354″]

この記事を書いた人
さかい(TECH使う組)
エディター