BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラボ活
  4. オンラインなのにオフ会!?3月26日シンラボ&SS合同オフ会開催!

オンラインなのにオフ会!?3月26日シンラボ&SS合同オフ会開催!

みなさんこんにちは。さとうです。

3月26日にオンラインでシンギュラリティ・ラボ&Singularity Society合同オフ会を行いました!

オンラインなのにオフ会…オフ会なのにオンライン…
ちょっと不思議な響きですが、このご時世なので、感染予防を最大限考慮させていただきました。
手洗いうがいも行いましょうね!

オンライン上でコミュニケーションを図るというのもシンラボっぽくていいかもしれませんね。

さて、今回のオフ会の内容は以下のとおりです。

・乾杯(オンラインで乾杯しました!)
・シンギュラリティ・ラボ、Singularity SocietyのメンバーによるLT&ピッチ
・トピック報告
・特別企画

人が集まって、お酒があればオンラインでもオフラインでも乾杯するのが私たちですね。

今回のオフ会で特にアツかったのが4名のシンギュラリティ・ラボとSingularity Societyの会員の方によるLT&ピッチでした!
今動いているプロジェクトや、最新のプロジェクトの活動報告を行いました。
中にはすでに事業化が進んでいるプロジェクトもあり、このコミュニティが少しでも貢献できているかもしれないと思うと感無量でした…!
報告を聞きながら様々な質問や意見が飛び交い、プロジェクトで作っているサービスのブラッシュアップがはかれたのではないかと思います。
全てのプロジェクトの実現化が楽しみですね。
今後も乞うご期待です!!

また、最新のトピックの報告としては、Singularity Societyからは自治体向けのMaaSの開発やジンに特化したアプリ開発が進んでいるというニュースがありました。
そして、シンギュラリティ・ラボからはファシリテーター研修の開催、ラボメンから1名がシンラボMeet upスピーカーデビューなどのニュースも。どちらの団体も順調に活動が進んでいるようでした。
今後、シンギュラリティ・ラボとSingularity Societyが統合が決定しています。
どんなイノベーションが起こるでしょうか?協力して活動していけるのがとても楽しみですね。

LT&ピッチでの意見交換が盛り上がったおかげで特別企画は時間の都合上なくなってしまったのですが、また次回のお楽しみにということで。

これからも進化していく私たちにご注目ください!

関連記事