未来を創る、テックコミュニティー

ラボメンインタビュー企画・始動! シンラボで活躍するあの人に聞いてみた

シンラボ編集部
2020/01/26

みなさん、こんにちは。

年末年始の暴飲暴食によりひとまわり成長した、シンラボ広報の高橋です。

草場代表からは、「高橋さんでバスケできる」とありがたいお言葉もいただき(まんまるってことですよね・・)、2020年もシンラボのみなさんの活躍を世に発信していくため、広報活動を頑張ろうと思いました!

さて、今回はタイトルの通り
シンラボメンバー(以下、ラボメン)インタビュー企画・始動のお知らせです。

シンラボに興味をもってくださっているみなさんに、
もっとシンラボのことを知ってもらおうというこのインタビュー企画。

シンラボではどんな人が活躍しているのか?
このインタビューを読んで頂ければわかってもらえるのではないでしょうか。

 

インタビュー第一回は、シンラボユースの部長として活躍している
【神山 雄樹(かみやま ゆうき)】さん

シンラボのクラブ「シンラボユース」の部長を努めながら、ボードゲームのファシリテーターを通してSDGsの認知を広げる神山さんは、現在大学4年生。

まだまだ数少ない学生のラボメン・神山さんの、活動に参加するきっかけや今の想い、今後についてをインタビューしました。
 
[clink url=”https://sinlab.future-tech-association.org/labo-katsu/shinlabo_hensyu_bu/interview-kamiyama/”]  

インタビュー第二回は、大手企業に勤めながらシンラボでも活躍中の
【大澤 健(おおさわ けん)】さん。

社内のIT部門でご活躍されながらも、今では自分の学びを他の方に共有するべく、SDGsボードゲームのファシリテーターに挑戦中の大澤さん。

大手企業に努めながらも、シンラボの活動に参加しようとおもったきっかけや今の想い、今後についてをインタビューしました。

[clink url=”https://sinlab.future-tech-association.org/labo-katsu/shinlabo_hensyu_bu/interview-ohsawa/”]  
 

この記事を書いた人
シンラボ編集部
エディター