BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信~未来技術推進検定(略して未来検定)SDGs編、募集開始

代表通信~未来技術推進検定(略して未来検定)SDGs編、募集開始

こんばんは。代表の草場です。

未来技術推進検定、略して未来検定のSDGs編、開始しました。第二回となります。
検定LP

未来技術推進検定(未来検定)SDGs編

未来技術推進検定SDGs編は、SHIP監修の試験です。SHIP は、Japan Innovation Network (JIN)と国連開発計画(UNDP)が共同運営する、SDGs の達成をイノベーションの機会として捉え、世界中の課題の解決を企業の技術・ノウハウで目指すオープンイノベーション・プラットフォームです。
検定はオンラインで受検可能で、スタディメーターを用いています。

第一回の検定は221名(学生22名、社会人199名)の申し込みがあり、131名が合格されました。
SDGsへのさらなる関心の高まりがみられますね。
3級は知識メインです。期間中は何回も受検可能で調べながら出来る為、改めての頭の整理にもなり、かつSDGsと自分との関わりを考え直す機会となります。

高校生がまずSDGsを学ぶ場、大学生が今後の進路を考える場、社会人の方が社会課題とビジネスに関して考える場になればと思います。

今後、SDGs編2級、1級を開催していきますのでこうご期待!!

関連記事